ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
407
407
子供2人の4人家族
アウトドアとソロ活動の記録
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

登山とアウトドアの専門店・さかいやスポーツ

2014年09月07日

念願の…

先月、夏休みの最後に有休をくっつけて遊んできました〜。


そういや、去年も有休くっつけて同じ様なことやってますね(笑)
去年の遊び,

去年はラン&カヤックでしたが、今年はランのみ。
冬にルート検討していた中禅寺湖一周に挑戦してきました。

中禅寺湖一周は湖畔のコースでも回れますが、そんなんで満足する訳が有りません^_^





朝3:00起きで中禅寺湖まで車を走らせ、竜頭ノ滝の上に車を停め、5:30にはスタートです。
予報では天気がもつのは午前中のみ、昼過ぎには戻ってこないと雨に降られそうです。
竜頭ノ滝を観ながら下り、菖蒲が浜を横目に湖畔のハイキングルートに入ります。
木道は滑りやすいので注意です。


いつもは湖面から観る景色、陸から観るのもまた違った印象です。
待ってろよぉ〜。


湖畔の平坦な道を5km程走り終わるといよいよトレイルに突入です。
去年も走った半月山から〜。
その前にいつもの茶ノ木平からの男体山。いつ観ても此処からの景色は素晴らしい。
いつの日かステルス又はビバークを…


半月山へのルート、下界は雲の中〜。
去年と同じく、朝露で靴はビショビショです(≧∇≦)


相変わらず展望ゼロの半月山山頂。


展望台で朝ごはんの赤飯オニギリを食べました。
移動の車の中でも朝食は軽く取ってますが・・・赤飯最高ッス。
この先の社山と黒檜岳。天気よもってくれぇ〜。


先が長いので軽く休憩した後は半月山に向かって下ります。
去年は気付かなかった中禅寺山。


半月山に登る途中からの景色も最高ですが、登りも辛いです(≧∇≦)
今回は先が長いので、登りは無理せず歩きます。


社山の山頂をチョット過ぎた辺りでオヤツタイム!
ブルーベリーを持ってきたのですが正解!
チョー美味かった。プチトマトも良いかも。
靴も靴下も濡れてたので、脱いで乾燥。
さて、此処からは未知のルートです。


足尾方面。雲行きが微妙です(≧∇≦)


黒檜岳へのルート、笹藪が凄すぎ(≧∇≦)
常に膝下、たまにモモ位まで有ります。
ルートは不鮮明、足下見えない…
走れる感じじゃ有りません。地図とコンパス必須です。
そして雲の中に入れば霧雨・・・
カモシカがいたり、ガサガサっと音がするのでビビったら鹿だったり・・・熊じゃなくて良かった。


笹藪をやり過ごせば、樹林帯へ。
やっと走れる^_^


念願の黒檜岳です。


黒檜岳からの下りは、テープと赤と黄色のマークを探しながら走ります。
これが結構楽しい。
足元と先を交互に見ながら、結構テンション上がります。
そして、この後は激下り。


激坂を下ると千手ヶ浜です。
我慢しきれずに、水に落っこちました^_^
気持ち良い〜っ!
15分程休憩して最後の山へ。
結構疲れてたんで迷ったんですが、そう何回も走れないので頑張って…


かなり疲労も溜まってたらしく何度かマークを見逃しロストするも、なんとか山頂に!

後は駐車場まで下るだけです。
天気もなんとかもったしーっ!

あぁ、疲れたけど楽しかった〜!
また行きたいなぁ〜。






同じカテゴリー(トレラン)の記事画像
シューズ試履き会
スリーピークス
拾った!
備忘録
壊れた〜のその後
我慢できずに
同じカテゴリー(トレラン)の記事
 作る側 (2014-10-19 09:43)
 シューズ試履き会 (2014-06-28 22:35)
 スリーピークス (2014-06-14 18:56)
 拾った! (2014-04-20 21:30)
 備忘録 (2013-12-08 09:50)
 壊れた〜のその後 (2013-09-24 12:00)
この記事へのコメント
普通に登るのもキツイのに、走ってるオサン(笑)すごいよね〜♪( ´▽`)

お疲れ様でした〜。乾杯(≧∇≦)
Posted by まめこ at 2014年09月07日 23:56
お疲れさまですね~。。。

かなりストイックに407さんがどこまで行ってしまうのか・・・(笑
絶対ついていける気がしない~!!www
Posted by 徒然草徒然草 at 2014年09月08日 12:37
>まめこさま
ま、走ると言っても平地と下りだけですから(笑)
登りは歩きますよー。

運動した後のビールが旨いですよ。
Posted by 407407 at 2014年09月09日 01:25
>徒然草さん
いやぁ〜。めちゃ楽しかったですよ。
いつもは湖面から見るあの景色。
いつの日か絶対制覇してやると思ってたんですね。
荷物も軽いから、走ってもそんなに大変じゃないですよ〜。
是非、今度やってみましょう!
Posted by 407407 at 2014年09月09日 01:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
念願の…
    コメント(4)