ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
407
407
子供2人の4人家族
アウトドアとソロ活動の記録
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

登山とアウトドアの専門店・さかいやスポーツ

2011年02月06日

靴下

先日の湯西川の時、雪と気温のせいでガスが気化しなくなって。
当たり前ですが、冬季のガスストーブの弱さを実感しました。
やっぱ、雪だと液燃だなぁ〜と思ったのですが・・・
軽さにはかないません。低山ならともかく、山にPEAK1を背負って行く気がしない。

ダメもとで対策品を購入してみました。

靴下

断熱したとしても、結局ガス缶自体が冷えてしまうのでね。
効果の程は怪しいですが。
レポは後ほど。

やっぱ、JETBOILでしょうか(笑)
モンベル(montbell) カートリッジチューブプロテクター110
モンベル(montbell) カートリッジチューブプロテクター110

モンベル(montbell) カートリッジソックプロテクター110
モンベル(montbell) カートリッジソックプロテクター110

ソックタイプだと足が付けられないので、チューブにしてみましたが・・・

 


同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
イラネーか?
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 イラネーか? (2010-10-12 21:50)
 ストーブ(ガス) (2009-08-30 23:04)
この記事へのコメント
こんばんはー。

ガスストーブって気温下がると途端に火力が下がるので、
MSRのDFか時期発売予定のSOTOのガソリンストーブを
購入しようと考えてましたが、とっても貧乏なので
チューブプロテクター買ってしのぎます(笑)。

そうそう、JETBOILシリーズに"Sol"と"Zip"と"SUMO"という
ニューモデルが発売されるので、ワクワクですな。
Posted by タヴケンタヴケン at 2011年02月07日 02:19
こんばんはー。

DFですかー。今のところそのへんは私の食指は動きません。
今のところと言っておきます(笑)
SOTOのヤツはちょっとだけ興味がありますねー。
最近はUL方向にしていきたい(という意気込み)なので
どちらかというとアルコール系かなー。

しかし、JETBOILのSOLは興味津々です。私も!
ワクワクですが、財布の中身は・・・です。
Posted by 407 at 2011年02月08日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
靴下
    コメント(2)